プチオペのペザントトップ

ムスメに作りました。

c0224767_11515003.jpg
パターン : ペザントトップ (size120) / petit etalage
生地 : 30/ラフィースムース photo rabbit 【アプリコットオレンジ】・38/- ビンテージTOPスパンフライス / puriri

ペザント??って思いながら作りましたが、今調べたら「農民、農夫、垢抜けない田舎者」って意味らしいです。

なんか、意味を知っちゃうとどーなのって感じですが、うしろ下がりのシルエットで、袖もたっぷりで袖口のギャザーが女の子らしくてとても気に入りました♪


よこ

c0224767_11520711.jpg
こちらのパターンの推奨生地は天竺、接結ニットなのですが、今回スムースで作りました。

でろーんとなったら・・・と思いましたが、30番の糸で編まれたスムースなので生地が厚めで大丈夫でした^^

いつも手にしていたスムースは40番なんですね...勉強になりました。

作り始めた三連休の時はまだ暑いくらいで、これから7部袖大活躍かも~なんて思っていたら、今日はこちら14℃です^^;

裏毛で作った方がよかったと後悔するくらい寒いです。。


着画
c0224767_11521764.jpg

柄+柄で目がチカチカしますが...

ムスメはこういうぶかぶかのデザインのお洋服が好きなようです。

だんだん傾向がわかってきたので、また他のショップでパターンを買ってしまいました^^;


委託させてもらっています^^
MILKAオンラインショップ  
c0224767_10561378.jpg
[PR]
by yukari_2009 | 2014-10-15 12:25 | ハンドメイド | Comments(0)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009