プチオペのパンツ

急に秋はやってきますね~。

まだ半袖半ズボン?で登校しているムスメに長めのパンツを作りました。

c0224767_12044083.jpg
パターン:吊りひも付きパンツ(size 120)/petit etalage
生地:アウトレットパックに入っていたドビー生地【ネイビー】/クルール・60ローンフラワー アラベスク【エメラルド】/HARU


吊りひもはトイレの時に邪魔になりそうなのでなしにしました^^;
サルエル風なのでうしろ姿もぷっくりです。

c0224767_13112581.jpg

前後なしのパターンなので前がわかるようにボタンを付けました。
ボタンはアンティークキー柄の貝ボタン。

c0224767_13144417.jpg

ポケットの内布にはワタシお気に入りの生地を使いました^m^
ポケットは思っていたより浅くてハンカチが落っこちそうになっていました^^;

c0224767_13223704.jpg



c0224767_14013249.gif
学校行く前に急いで撮りましたー。

c0224767_13251743.jpg

115cm程のムスメがはいて9部丈くらいでしょうか。
窮屈な服が好きではないムスメが「動きやすーい!」と言っていました^^


うしろ
c0224767_13301293.jpg


ニット生地でも作れるようなのでダンス用にもう1本作ろうかな。


委託させてもらっています^^
MILKAオンラインショップ  
c0224767_10561378.jpg

[PR]
by yukari_2009 | 2014-10-08 14:13 | ハンドメイド | Comments(0)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009