入学準備で作ったもの(その1)

1年生になったムスメに作った入学準備用品(その1)。
いまさらですが記録のために...

c0224767_10402563.jpg

c0224767_1041318.jpg体操着袋と上履き袋

**パターン** ちゃきちゃきステッチ


ムスメが選んだ(と言っても手持ちの布の中からだけど・・・)HARUさんの花柄の布と、ワタシが使いたかったC&Sさんのリネンにスカラップの端切れとのコラボ。

中途半端に残っていたスカラップをきれいさっぱり使い切れて満足~。


c0224767_1055447.jpg体操着袋のパターンはマチなし。
1年生のムスメが持つとどうも地面に付いて引きずってしまいそうなので隠しマチを作りました。


c0224767_1143341.jpgお名前タグもちゃきちゃきステッチさんの。
アレンジ例をまねっこして綿棒にインクを付けてポンポン・・・あらら、やりすぎちゃいました^^;
ムスメにはウケたので良かった~。

ムスコの時はDかんに持ち手を通すタイプのを持たせていたけど、こちらの上履き袋の形の方が取り出しやすそうです!
[PR]
by yukari_2009 | 2014-04-25 11:10 | ハンドメイド | Comments(0)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009