人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう3月・・・

すっかりご無沙汰のブログです...
元気にしてましたがミシンはまったく...^^;
あ、幼稚園のお遊戯会の衣装は作りました~こんなの↓
もう3月・・・_c0224767_23594751.jpg



2月に父が倒れたと母から電話があり入院。
手術の日の前後の日に子ども達の学校の行事があったので日帰りで新潟へ帰ったり。
父も良くなってきたようです。

3月はムスメの卒園式とムスコの卒業式。
ムスメは小学校入学の方が楽しみなようで卒園は悲しいとかないようで。そんなもんかなぁ~。
ムスコは泣くかも~なんて言ってたけど最後までヘラヘラしていました。みんなとほとんど同じ中学だしね。

1月~3月はこんな感じでバッタバタでした...

で、ミシンもようやく...です^^;
入学グッズ遅いよな~と思いつつ、ちゃきちゃきステッチさんでパターンを買ったので委託用に作りました。

もう3月・・・_c0224767_0251911.jpg
持ち手付き 体操着袋

左2つのジュートっぽい持ち手の用尺が足りなくなったので、内布に使ったリネンと共布の持ち手にしたり。。。



もう3月・・・_c0224767_0343538.jpg
グラニーバッグ型 上履き袋

この形は珍しい~かわいい~~
ってコレ欲しさにパターン購入しました^^


もう3月・・・_c0224767_0425994.jpg



こちらはCOLORFUL HARMONYさんのぺプラムカットソーのアレンジでサーキュラースカート。
ボーダーの天竺ニットのまんまるスカートです。

もう3月・・・_c0224767_0544923.jpg
サーキュラースカート (size 90)



もう3月・・・_c0224767_055123.jpg
サーキュラースカート (size 100)



もう3月・・・_c0224767_057724.jpg
サーキュラースカート (size 110)



裾はバイアスで処理をしたので花柄がチラッ^m^
もう3月・・・_c0224767_1314369.jpg



size120はリブ付けをちょい失敗しちゃったのでムスメ用になりました。

もう3月・・・_c0224767_164385.jpg


ウエストは極太リブ仕立て。
リブのサイズがミリ単位?なんでこんなに幅広??と思いつつまぁ縫うと、ゴムいらずのスカート!!!
ゴム入れ口もあるので(作っちゃったので)、サイズ調節したい場合はお好みのゴムを通してください^v^
ちなみに今日一日履いてましたがずり落ちてくることもなかったです。
ご参考までに^^

MILKAオンラインショップ
もう3月・・・_c0224767_10561378.jpg
by yukari_2009 | 2014-03-29 01:13 | ハンドメイド | Comments(0)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009