2013年

2013年に作ったものを大至急アップせねばっ!!!
年越しちゃうーーー。

c0224767_03378.jpg


c0224767_0341645.jpgかぞくミトン

**パターン** polka drops
**生地** 裏起毛 コルテ 【オールドピンク】・アラン編み風ニット 【パープル】 【カンパヌラパープル】 【ローズ】・スパンフライス 40 【ローズピンク】(slow boat)

左と真ん中がMサイズ(ママサイズ)で右がSサイズ(キッズサイズ・小学校低学年前後)。

右はムスメ用で、他2つは新座のイベントへ持って行きました。

手の甲には裏起毛のあったか生地、手の裏とリブはスパンフライスを使って着け心地良くしてみました。


c0224767_0474534.jpg


c0224767_050288.jpgプチサルール

**パターン** polka drops
**生地** 7年前(ムスメを妊娠中の時!!!)の生地。ウール入ってるのかな?確か「ワンピースに」と紹介されていた記憶が...(コスモ)

丈を+10cm伸ばしました。

下にタイツを履くとまとわり付くーーー。


c0224767_0561033.jpgタックが前後に6本ずつ。
あら不思議!!ポケットが立体的に!!!

作りたい時にすぐ作れる、ダウンロード商品バンザイ!!!


c0224767_104438.gif


c0224767_11311.jpgBarrel プルオーバー (size 120)

**パターン**Petit etalage
**生地**リバーシブルジャガードニット 木馬柄 【ダークラベンダー/レモン】 (MAFFON)・アランシャーリングニット 【ブルーベリー】

身頃が樽の形のようにぷっくりした形のプルオーバー。

袖も変わった形をしていて、ギャザーが入った前後長さの違うぷっくりな袖。

好みがはっきりしているムスメに『この布のどっちの色が好き?』と聞くと『うーん、むらさきかな。でもホントはどっちも嫌』って...

でも作る!決めてるから!!

いつものように何も考えずに買うから生地の色に合う糸持ってないんだもん!!!(ムスメ用なら色おかしくてもいいでしょ)

せっかくなので裾口はリバーシブルのレモンの方で。


c0224767_1112824.jpg後のヨークもレモンの方で。

タックが入っているので後ろ姿もぷっくり。



c0224767_1223238.jpg身長112cmのムスメには少し大きいけど、袖がゆったりしてるから重ね着にもってこい。


『なかなかいいね~』とムスメも喜んでくれた^^良かった♪

↑のミトン着用。


c0224767_1343517.gif


ふぅーーー、間に合った。

2013年も今日まで。

色々ありましたがーーー。

ハンドメイドネタでは今年は思い切って始めてみた委託。

MILKAさんには大変お世話になりました。

毎月納品することの難しさ、でも楽しくもあり、充実しています。(ヒイヒイ言っていますが...)

2014年ものんびりで申し訳ないのですが、自分らしく、楽しみながら続けていけたらと思います。
よろしくお願いいたします。


さて、今日から旦那の実家の福井へ帰省します。

よいお年をっ♪♪
[PR]
by yukari_2009 | 2013-12-31 01:54 | ハンドメイド | Comments(0)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009