人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドット&ドット

今日は涼しいですね~。
今夜からパジャマを半袖から長袖にしようと思います...

夏に作ってアップしてなかったもの。

ドット&ドット_c0224767_10462211.gif

自分用のギャザーワイドパンツ。
涼しくて、この夏ヘビロテでした^^
ドット&ドット_c0224767_1042470.jpg

*パターン* ギャザーワイドパンツ(size S) / CHECK&STRIPE てづくりでボンボヤージュ
*生地* 50ボイルWワッシャー ランダムボーダードット【ブラック】 / HARU

ちなみに、いつもMサイズのワタシですが、Sサイズでも全然大丈夫でした^m^


ドット&ドット_c0224767_1125234.gif

こちらはムスメ服。

HIP HOPのダンス教室に通っているムスメ。
上級者クラスのお姉さんが着ていたドルマンTシャツを自分も欲しいと言いまして...
ムスメが「服作って」と言ってくることはほとんどないので、嬉しくてすぐ作っちゃいました^v^

以前からお友だち登録をさせていただいているPiPiCoのTomotomoさんのフリーパターンを使わせていただきました!
ありがとうございます!!
ドット&ドット_c0224767_118384.jpg

*パターン* 五部袖プル(size110-120) / PiPiCoのTomotomoさんのフリーパターン
*生地* マルチスラブリバー天竺 マカロンドット【ピスタチオ】 ・40 スパンフライス【生成り】 / slowboat

ムスメには着丈が長そうだったので裾のリブは付けずに二つ折りに変更しました。
襟、袖、裾のリブの長さの記載がないのですが、大体長さの80%にしました。
袖ぐりのリブの長さはバッチリ、襟ぐりのリブの長さは1枚で着るには少しあきが広いので、次は1~2cm縮めようと思います。

ムスメも気に入ってくれて、早速ダンスの練習に着て行ってくれました♪


MILKAオンラインショップ
ドット&ドット_c0224767_10561378.jpg
by yukari_2009 | 2013-09-18 11:46 | ハンドメイド | Comments(0)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009