ムスコのハーフパンツ

一昨日ムスメが2泊3日の軽井沢合宿から無事に帰ってきました~。
待っている方は心配で夜も良く眠れず...でしたが、ムスメは1番に寝ていたようで「優秀でしたよ」と言われました^^;
あちらは気温15℃程で着いても雨、起きても雨だったようですが、すべての日程をこなせたようです。
「てるてる坊主のおかげだね!」と楽しい思い出ができたようで良かったです^^

c0224767_6432390.gif


少し前ですが、ムスコのパジャマのパンツが1枚という(しかもサイズが130)何ともかわいそうな状況なので作りました。
c0224767_1785450.jpg

*パターン*ハーフパンツ(レディースS) 裾-3.5cm/CHECK&STRIPE みんなのてづくり
*生地*ストレッチヘリンボーン【グリーン】/CHECK&STRIPE


早く完成させたかったのでポケットを省略して、前後パンツを繋げて作りました。
柄合わせなしでラクチン^m^


丈は縫い代分をカットしましたがしなくても良かったかも。
147cmのムスコが履くと膝上丈です。


前後の目印にダ○ソーのフロッキープリントを付けました。(初フロッキー)
c0224767_17341440.jpg

今のところ3回お洗濯していますがしっかり付いています^^v
[PR]
by yukari_2009 | 2013-07-28 06:54 | ハンドメイド | Comments(0)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009