人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストールジレ

イベント用にストール付きのジレを作りました。
今は閉店してしまったconoriさんのパターンです。
閉店すると知って慌てて買ったパターンをいまさら作ってみました。


ストールジレ_c0224767_15271811.jpg

ベストは起毛していて二重織りのダブルクロスという生地。

ストールジレ_c0224767_15354047.jpg

     ストール部分にはサークルレースを使いました。


ストールジレ_c0224767_1534593.jpg

こちらは薄手のニット生地です。
ストール部分は幅を倍にしてみました。たっぷりで華やかな感じです。

ストールジレ_c0224767_15405040.jpg

     ストールの端にバテンレースとナンバーテープを付けてアクセントに♪


ジレはいつものコーデに羽織るだけで雰囲気が変わるのでいいですね。
自分用にも作りたいです!

・・・・
今回たまたま見つけた写真加工サイトで加工してみました。
フレームもたくさんあったし、なかなか使いやすそうです。(文字が入れられませんが^^;)
勝手に写真も小さくなってくれて...いいですね^^
ストールジレ_c0224767_4294437.gif
:::お友達と参加します:::
第22回 みさとしカントリーマーケット
2012年12月7日(金)
10:30~14:30
三郷市文化会館にて
by yukari_2009 | 2012-11-21 15:59 | ハンドメイド | Comments(0)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009