上履き袋

↓の体操着袋を作ったからには上履き袋にも着手せねば!!!ということでムスコの作りました。
(上履き袋も1年生から使っていたので破れていたのです^^;)
c0224767_1605665.jpg
パターン:切り替えトート マチありをアレンジ(snowwing)

縦はそのままで横とマチの長さを変更して作りました。
でも全然大きくて、もう1足入りそうなかんじ。
クレーム来たら作り直そうかな!?いやいや、あと1年半だし使ってもらおう^^;

持ち手はDカンに通すタイプにしてみました。(持ち手の長さが短かくてアンバランスですが...)
さすがに5年生だし、振り回したりもしないかな~と思って。
でもでも、うちのムスコはホントわからんので、試に上履きを入れて振り回してみました。
大丈夫でした^^v

↓の体操着袋と同じ生地で左右の生地の配置を変えてみました。

海のストライプの手触りがなんともいい感じで、人気があるの納得です。
たしか無地とかもあったはず...いやいや、その前にストライプ生地を使い切ろう!!!
[PR]
by yukari_2009 | 2012-06-06 16:30 | ハンドメイド | Comments(0)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009