人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体操着袋と水筒の肩ひもパッド

体操着袋と水筒の肩ひもパッド_c0224767_16503829.gif
少し前からアイロンの調子が悪くて...
本当に壊れてからじゃ遅いーということで、今日は電気屋さんへ行ってきました。

17年も使っているアイロン、上京する時に母が持たせてくれました。
かれこれ半生共にしていたなんて驚きです。

最新式のはずっしり重くてパワーもありそう。

正直そんな高価なものはいらないかなー。
どうせ買うなら最新の!?

悩んで、結局買わずにお店を後にしました^^;
うーん、どうしよう...
体操着袋と水筒の肩ひもパッド_c0224767_16531762.gif
ムスコが1年生の時から使っていたポケモンの体操着袋。
破れていたのを見て見ぬふりしていたのですが、さすがに新しく作りました。

「本当にポケモンでいいの?6年生まで使うんだよ??」

何度も聞いて作った体操着袋なのに袋の方が持たなかったなんて~!
いまだにムスコは全然ポケモンOKです^^;

体操着袋と水筒の肩ひもパッド_c0224767_16584390.jpg
パターン:切り替えトート マチあり(snowwing)

綿テープを縫い付けて巾着型にしました^^
裏地も付けたのでちょっと絞り辛いけど耐久性はバッチリです!!!
体操着袋と水筒の肩ひもパッド_c0224767_1764120.gif
先週の運動会で水筒の肩ひもに肩当てを付けている子を見かけて、気になってネットで調べて作ってみました。

ムスメの水筒の肩ひもは外せないタイプなのでスナップボタンで取り付けできる仕様です。
体操着袋と水筒の肩ひもパッド_c0224767_1712952.jpg
生地:YUWAの綿麻ドット・ソレイアードのキルティング
体操着袋と水筒の肩ひもパッド_c0224767_17224997.jpg
本来はストラップが肩に食い込まないようになんだろうけど
間違い防止(同じ水筒の子がクラスに3人もいるみたいなので)とストラップのねじれ防止にも一役買ってくれています♪
by yukari_2009 | 2012-06-01 17:25 | ハンドメイド | Comments(0)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009