エプロンと三角巾

あっという間に5月も今日で最後、早いです~~。

先週は小学校の運動会がありました。
5.6年生は組体操をしたのですが、体重が軽いムスコは上に乗らなければいけないようで
練習で嫌なことを言われたり...まぁー色々ありますよね。
最初の頃は「組体操いやだな…」なんて言っていて、励ましたり。

それが本番前は「もう練習が出来なくなるなんていやだなー」と。
本番も頑張っていました!

少し成長が感じられた運動会でした^^

来年は小学校最後の運動会。
ホント早いです...
c0224767_16322035.jpg
5年生から調理実習が始まるのでエプロンと三角巾を作りました。
c0224767_1630121.jpg
生地:リネンネイビー細ストライプ・そばかすダンガリー(CHECK&STRIPE)

エプロンは不器用なムスコのためにあえてひもにしました。
蝶々結びの練習も兼ねて前で結ぶ仕様です。
首のひもにはDカンを2つ付けてサイズ調節できるようにしました。
三角巾はすぽっとかぶるだけ。

調理実習2回目の今回はゆで卵を作ったそうです。
玉子が苦手なムスコですがなんとか食べられたようです。

で、持ち帰ってきたエプロンのひもは固結びになっていました^^;
[PR]
by yukari_2009 | 2012-05-31 17:03 | ハンドメイド | Comments(0)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009