BOXティッシュ携帯ケース

c0224767_15433553.jpg
今年になって初作品出来ました!
c0224767_15455365.gif
これから春に向けて花粉症に悩まされる方も多いのでは!?(私もその一人ですっ><)
ポケットティッシュじゃ足りない方用に、BOXティッシュの中身を抜き取って携帯できるケースです。

まずは試作用に両側スナップボタン仕様。
鼻炎持ちの旦那に使ってもらうことにしました。
c0224767_16211431.jpg



本番用はハーフリネンワッシャーという雰囲気のある生地で作りました^^
(右上のはスナップボタン仕様で、付け位置を失敗してしまったので自分用に^^;)
c0224767_15502661.jpg



内布は花柄の生地で春らしく~♪
c0224767_155157100.jpg



試作用の両側スナップボタン仕様はティッシュを取り出す時に少し不安定に感じたので
両側は縫い合わせる仕様にしました。
c0224767_15544010.jpg


ティッシュ25枚程入りました。
(パンパンになりますが30枚入れても使えます。)



ムスメと小麦粉粘土を作って遊びました。

最近、幼稚園で粘土製作をしたようで家でもやりたいと言い出して…
ムスコが幼稚園で使っていた4年前の粘土を与えたはいいけれど
色が!匂いが!!やばいー!!!

そんなムスメが不憫で、ネットで作り方を調べて小麦粉粘土を作りました。
材料は小麦粉、塩、水、油、食紅。

ひたすらコネコネして~。
c0224767_16141342.jpg


ピンク色の小麦粉粘土の出来上がり~♪
c0224767_16154297.jpg


クッキー型で型抜きをしたりして遊びました。
小麦粉粘土だから出来る遊びですね。

使い終わったら冷蔵庫で保存して3~4日しかもたないそうなので
毎日遊んでもらいましょ♪
[PR]
Commented by nana at 2012-01-19 10:29 x
かわいいティッシュケースできたね♪
花柄はパンダがかくれてるやつ??
使う時にチラリと見えるとうれしくなるね^m^

ねんどこねこねも楽しそう。
今夜はハンバーグにでもしようかな~(*^。^*)

Commented by yukari_2009 at 2012-01-19 17:09
nanaさん

そうそう!手前の花柄2種類はあの時買ったパンダが隠れてるやつだよ^m^
やっとはさみを入れたの^^;
nanaさんは花粉症じゃなかったよね~。
もうすぐ辛い季節が来るからね!準備準備!!

おーーっ!nanaさんちも今夜ハンバーグにする!?
うちも♪
by yukari_2009 | 2012-01-18 16:29 | ハンドメイド | Comments(2)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009