人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニットでギャザースモック

ニットでギャザースモック_c0224767_16293039.jpg
今日は雨でした。
明日もかな?
ソフトあるといいな...
ニットでギャザースモック_c0224767_16372820.gif

一週間前に出来ていたムスメのキャザースモック。
来月ある幼稚園のクリスマス発表会で着る洋服の色指定が『赤』ということで作りました。
バイアスは前にリネンでまとめて作っておいたものを使いました^^v
ニットでギャザースモック_c0224767_1643058.jpg
::パターン::ギャザースモック(100) チュニック丈、長袖にアレンジ/hibi+
::生地::ノルディックジャガード スコーグ 赤/Rick Rack
::覚書::裾+5cm(2cmの2つ折り) 袖+10cm(2cmの2つ折り)


前後間違えないように後にタグを付けました。
いつかのCHECK&STRIPEさんのタグセットに入っていた赤い洋服の女の子^^
ニットでギャザースモック_c0224767_16594662.jpg

前にフランネルで作ったギャザースモックが今ピッタリなのでニットで作って正解でした。
ジャガードニットなので一枚じゃ着れないけれど、セーターみたいに重ね着して着せます♪
ニットでギャザースモック_c0224767_1793471.jpg
97.2cm 13kg
先生から『ブラウスの襟を出すのでハイネック&フードはやめてください!!!』と言われていたのに、この襟大丈夫かな~^^;
ニットでギャザースモック_c0224767_17203674.jpg
最近はみさとしカントリーマーケットに向けてミシンに向かっています。
なかなか思うように進まなかったり...がんばるぞ!!!
ニットでギャザースモック_c0224767_4294437.gif
:::caramelメンバーとして参加します:::
第20回 みさとしカントリーマーケット
2011年12月16日(金)
10:30~14:30
三郷市文化会館にて
Commented by nana at 2011-11-21 14:44 x
土曜の雨はすごかったね~!!

ギャザースモック、似合っててかわいいね。
サイズもいい感じで、タグもかわいいし、
チラット見える縫い目もきれいで感動です。

この生地をみてドキッとした私です。
作らなきゃ~!!

Commented by yukari_2009 at 2011-12-15 22:30
nanaさん

またまたお返事遅くなってごめんなさい!!!

ギャザースモック、本番当日は着てくれたものの、あれから袖を通してくれません><
困ったわ~~。

そっか、この生地ね!!!
いつ作品になるかな!?
楽しみにしてま~す^^
by yukari_2009 | 2011-11-19 17:26 | ハンドメイド | Comments(2)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009