作りたかったもの

c0224767_1733312.gif
今日から11月だというのに温かかったですね~♪
自転車で買い物に行こうかと思ったけど...やめちゃいました。

c0224767_175124.gif

ずっと作りたかった巾着型のティッシュBOXケースを作りました。
置いても吊るしても使えます♪
家族からは無反応です...
c0224767_1763745.jpg

c0224767_1771746.gif

ムスメの給食袋。
パターンはpolka dropsさんの『スカーフやハンカチで作る巾着レシピ 無料配信パターン』です。
セリアの風呂敷を使いました。
マチをバイアス方向に縫うのですが、縫い辛かったので省いたら(!)なんだかへんてこりんになっちゃいました^^;
c0224767_1782284.jpg

これで給食袋とランチョンマットが5セット揃ったので1週間ノーアイロンですv^^v
c0224767_1717537.gif

ついでにムスメの入園グッズ。
入園前に作ったもの、入園してからちまちま作ったもの、震災やら何やらでバタバタしていてUPしていなかったので記録として...
c0224767_1793836.jpg


+++

まだ続くさつまいも消費。
今回はさつまいものクッキーを作りました。
クッキーの周りにつけるグラニュー糖、なかったのでヨーグルトに付いてくる砂糖にしたら...いまいちでした^^;
c0224767_1714161.jpg

[PR]
Commented by nana at 2011-11-04 20:07 x
大丈夫、私が反応いたします^m^

ティッシュBOXケースは生地半分切り替えてるように見えるけど?
シンプルだとすぐ部屋に馴染むからね、
そうそう、だから無反応だったんだよ~。
他にもハンドメイド作品がたくさんあるし、ね♪

入園グッズもラブリ~だわ。
楽しかったでしょ(*^。^*)
上履きもさすが!!
左右履き間違えないわね。
かわいい~(^^♪




Commented by yukari_2009 at 2011-11-12 15:53
nanaさん

お返事遅くなってごめんね><

そうそう!ティッシュBOXケースは上だけ左右でリネンと花柄の生地で切り替えてあって、下はリネンの生地だけなの。
いつも巾着って裏布も付けるからさ、ロックで始末するとゴロゴロしちゃうのね。
そしたら角が綺麗に出なくてね・・・まいったよ^^;
次があったら、わで裁つよ^m^

入園グッズも、思い出深いよ~。
3.11の時もこれ作ってる時だしね。
で、なかなか余震で進まなかったり。
女の子ものは喜んでくれるから作りがいもあるよ♪
by yukari_2009 | 2011-11-01 17:18 | ハンドメイド | Comments(2)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009