ムスコのパンツ

c0224767_12571894.jpg
朝起きたら寒かったですね~。
ファンヒーターを付けていたら、起きてきたムスコが「暑いっ!」と...
朝から機嫌が悪いムスコです。

c0224767_135484.gif

そんな反抗期に足突っ込んできたムスコにパンツを作りました。
パターンはかんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服の『ほそパンツ』(size130)です。
生地はRick Rackさんで買ったデニムです。
かなり前に買った生地ですが縫いやすかったです。
c0224767_13132780.jpg


ポケットにはニットテープを付けました。
polka dropsさんのblogで店主さんがこんな感じに作っていたので、まねっこさせてもらいました*^^*
c0224767_13241126.jpg


学校へ行く前に撮らせてもらったので、うっとーしがられました^^;
c0224767_13285452.jpg


**覚書**縫い代3cm → 2cm

SHOPで『ほそパンツ』(size140)の販売もしていますが、もう少し丈を伸ばして作ってみます^v^
c0224767_13384471.gif

冷蔵庫に卵白が余っていたのでフィナンシエを初めて作ってみました。
レシピはおいしい!生地からです。
c0224767_13413235.jpg

見た目はパウンドケーキみたいですが食べてびっくり!!!
フィナンシエって卵白とアーモンドパウダーが入っているからしっとりしているんですね。
初めて食べたかも~。
ケーキが苦手なムスメだけに不評でした><
[PR]
Commented by nana at 2011-10-28 15:21 x
ポケットのポイントもかわいいし、
ステッチもきれいだわ~(*^。^*)

おいしそう!!!
ケーキ大得意よ~^m^
ムスメちゃんの代わりに・・・いつでも呼んでね♪


Commented by yukari_2009 at 2011-10-31 18:27
nanaさん

ポケットかわいい!?ありがとう~♪
ステッチもちょい面倒だけど、楽しかったよ~♪
最近はムスコに「ジーパンは動きづらいからな・・・」なんて言われるから、履いてくれなくなるのも時間の問題かも^^;

お菓子作りも楽しいよね~♪
食べる方が楽しみなんだけどね。
腕が上がったらご招待するわ~*^^*

by yukari_2009 | 2011-10-27 13:54 | ハンドメイド | Comments(2)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009