パジャマのつもりが・・・

c0224767_133463.jpg
昨日はムスメの幼稚園の芋ほりのお手伝いに行ってきました。

準備 → 近くの畑へ移動 → 芋ほり → 幼稚園へ移動 → お着替え

これだけのことなのに年少さんには大仕事^^;
日頃の先生の大変さに感謝しつつ、しばし私も先生気分^^

ムスメは私も一緒だったので珍しく張り切っていて、袋いっぱい掘っていました。
「もっと掘りたかったな~」とムスメ。
いい経験が出来てよかったね~♪ 

約3000本のお芋を仕分けてお仕事終了!!!ヘトヘトで帰宅しました。

ムスメもお芋を10本もらって帰って来たので、一番でかいお芋(1.2kg)を やっつけて 使って、スイートポテトを作りました。
c0224767_1336514.jpg

c0224767_1342865.gif
先週作ったムスメのパジャマのつもりが「パジャマはイヤ!幼稚園へ着て行く!」と^^;
c0224767_13444538.jpg

トップスは前回のリベンジ、petit etalageさんの『タック入りヨークカットソー』のタックなし(size100)です。
ボトムはRick Rackさんの『ブーツカットパンツ』(size100)を適当にストレートにアレンジして、丈が短いので縫い代に3cmのレースを付けました。
c0224767_1346428.jpg

上下ペアで着たら、どこから見たってパジャマなんですがね...

トップスの袖が7部のパターンで短いことは知っていたので2cm伸ばして作ったのですが、まだ短かったので4cmのリブ仕立てにやり直しました。
もう少し長くてもいいかな。
c0224767_144389.jpg

ボタンも付けて。
パジャマから抜け出せたかな!?
c0224767_1461437.jpg

「幼稚園に着て行く~」って言ってた割にはあれから着てくれてません^^;
[PR]
by yukari_2009 | 2011-10-25 14:14 | ハンドメイド | Comments(0)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009