ムスメ服

c0224767_15494040.jpg
先週から腰を痛めてしまい、毎日整骨院へ通っています^^;
ちょっと移動するために12ℓの水を持ち上げたら『グキッ』と。
季節の変わり目は気をつけないといけなかった。
日頃の運動も欠かさないようにしないといけないですよね...

明日は幼稚園の運動会。
だいぶ良くなってきたのでがんばって行ってきます。
c0224767_1551380.gif
2週間前に作ったムスメ服。
一回も作らずサイズアウトしてしまいそうなので、いまさらだけど半袖のパターンで作りました^^;
c0224767_15525480.jpg
**パターン**パフスリーブのAラインTシャツ(100)/petit etalage
**生地**コーマスムース30/ドット&レース(ローズピンク)/slowboat・スパンフライス40(ローズピンク)/slowboat

ミミのレース模様を前身頃の裾に来るようにしました。
余すことなく襟口にも(わかりづらいけど左のトコ)。
袖のぷっくり感がかわいいです。
早く作ってあげれば良かったなー。

c0224767_15542561.jpg
96cm 12kg

ピンク好きのムスメにこのくすんだピンクはどうかと思ったけれど、喜んでくれました。
まだ日中は暑いので選んで着てくれます^^
c0224767_1672485.gif
こちらは1週間前。
余った生地でハーフレギンスも作れました。
50cmで2着はオトクです♪
c0224767_16134156.jpg
**パターン**まいにち着る女の子服/ハーフレギンス(100)
**生地**↑上と同じ
c0224767_16154040.jpg
昨年リブで作った時はぴったりな感じだったのに、スムースで作ったらブカブカです。
1週間風邪を引いた病み上がりだからかな!?
まだ100sizeでいけそうです。

そうそう、無地のトップスを作ってあげよう^^;
[PR]
Commented by nana at 2011-10-03 15:43 x
腰の具合はどうですか?
運動会も無事終了かな。

ムスメちゃん服、かわいいわ~。
喜びのポーズだね。
女子、うらやましぃぃぃ。

ニット物、今度ご指導しに来て~。
今年こそ!!って思ってたらもう10月だもん(^^ゞ
早すぎる・・・よね?
Commented by yukari_2009 at 2011-10-04 13:39
nanaさん

腰もだいぶ良くなったよ。ありがとう^^

ニットこそロックだもんね~
私も久々のニットだったよ^^;
ご指導って・・・私もかなりの自己流だけど、いい?
ちなみに最近、レジロン使うのやめて60番で縫ってるんだよ。
でも問題なし!!!


by yukari_2009 | 2011-09-30 16:57 | ハンドメイド | Comments(2)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009