ふわふわパンツ

c0224767_16205528.gifc0224767_16212748.jpg
昨日から子ども達の早帰りも始まり、毎日暑い日が続いていてミシンもしてません^^;
c0224767_1627494.gif
先週、ムスメのパンツを作った残りのダブルガーゼで自分のパンツを作りました。
パターンは“NANATONEのおうちでソーイング”のふわふわパンツです。
用尺2mと結構生地を使うので^m^
c0224767_16322238.jpg
前後が分かりやすいようにC&Sさんのタグを付けました。
c0224767_16533019.jpg
c0224767_16431615.gif
青木めぐみさんは身長163cmだそうで(本に書いてありました)私とは10cm位の身長差があることと、こちらのパターンはいつもゆったりめなのでいきなり縫い代なしで作ってみました。
丈と幅は縫い代なしで大丈夫でしたが、さすがに股上は縫い代ありで作った方が良かったかも...
妙にローライズで落ち着かない。

履き心地はスカートみたいなワイドキュロットで評判通りのふわふわ感♪
気に入ったので無地の生地でも裁断済みです。
今回の股上には縫い代を足しました。
でもこの暑さでストップしてます...
[PR]
Commented by nana at 2011-07-15 10:05 x
こんなに暑いと布&アイロンをなかなか触る気にならないよね~。

ふわふわふんわりでかわいいパンツだね。
yukariさんに似合いそう(*^_^*)
夏休みに突入しちゃう前に、
もう一枚だけ頑張って~ヽ(^o^)丿
Commented by yukari_2009 at 2011-07-18 16:07
nanaさん

毎日暑いね~~。
でも、もうすぐC&Sの布も来ちゃうしさ!
在庫布消費しないとね。
nanaさんも頼んだ?

このパンツ、ふわふわで暑い夏にぴったりだよ~。
布の消費にもいいしっ^m^

ちょっとやる気を失いかけてたんだけど、nanaさんのお言葉を励みに無地バージョンも作ったよー^v^
by yukari_2009 | 2011-07-14 16:57 | ハンドメイド | Comments(2)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009