ギャザーパンツ

c0224767_16451349.jpg
マーケットが終わったらムスメ服を作ろうと思っていたので、やる気があるうちに作りました。
33℃とか真夏のように暑い日に裁断したので、生地選びを間違えた感が…^^;
ローンのように薄い生地、これはこれで涼しいし上品かな!?
間違っても公園には履いて行けません。
c0224767_1713071.gif
c0224767_16502448.jpg
*パターン* かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服/かんたんすっきりギャザーパンツ(100)
*生地*モカグレーフラワー(クルール)
c0224767_17195260.gif
左右のポケットにはC&Sさんのパリのこもれびシリーズのタグを付けました。
私はタグは水通しはしないのですが、洗ったらかなり縮んでつってしまいました><
リネン物は水通ししないといけないのでしょうかね?
c0224767_174921.jpg
ウエストにタックが入っているのでふんわりギャザーでもすっきり見えます♪
ピンク大好きっ子のムスメ受けはあまり良くなかったです^^;
小花柄でかわいいのになー
c0224767_176123.jpg
(93.7cm 12.4kg)

ポルカ本第1弾もあまり作っていないのに実は第2弾も買ってしまいました^^;(いつものことですが)
暑さにめげず、たくさん作ってあげたいです!!!
[PR]
Commented by nana at 2011-07-05 19:20 x
すごい・・・私はミシン触ってないよ(^^ゞ
きっとお出掛けに履いていったりした時に知らない人に
かわいいね~ママのお手製!?なんて褒められて
照れてるムスメちゃんを想像しました。
妄想しすぎだね(笑)

yukari手芸図書館、ますます充実だ~♪
Commented by yukari_2009 at 2011-07-06 15:59
nanaさん

私の場合、勢いのある時にミシンに向かわないと遠のいちゃうからね^^;
nanaさんは充電して~♪

モカグレーの小花柄、ムスメ受けが本当に良くなく、タンスのこやしになりつつあります><
無理矢理履かせるしかない!!!

手芸本ね~、溜まりすぎてさっと取り出せないの!
一度出したら元に戻すのに一苦労だよ~。
by yukari_2009 | 2011-07-03 17:29 | ハンドメイド | Comments(2)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009