今週つくったもの

c0224767_17424579.jpg
幼稚園イヤイヤのムスメが今週からバス停まで行ってくれるようになりました^^
「バスには乗らない」という約束で・・・。
バス停に立っているのにバスの先生に「すみません。バスには乗りません。」と言い、自転車で送る日々です=3
でも朝から行ってくれるようになったのでミシンをする時間も増えて嬉しい限りです。
「あと一息!!!」と自分に言い聞かせないとやってられません^^;
c0224767_1735126.gif
snowwingさんのTatami(小銭入れバージョン)を作りました。
c0224767_17501730.jpg
開けるとこんな感じ。
c0224767_17513615.jpg
畳んであるだけなので「こぼれてくるんじゃないの~」と思い、小銭を入れて思いっきり何十回も振ってみました。
全くこぼれてきません。
ちゃんと計算されてるんですね~。
スナップボタンを付ける作業が楽しくてまた製作中です^^
c0224767_17564336.gif
来週からムスメの幼稚園でプールが始まるのでプールバッグも作りました。
いつもギリギリです^^;;
c0224767_1884686.jpg
生地はRick Rackさんのフラワーポールラミネート。
使いかけの残り生地なので柄合わせ無視です^^;(マチの所)
ネームタグも2枚作りました。
偶然ネームタグの柄合わせが成功しました。
c0224767_1811511.jpg
本当は1枚だけで良かったのですが、中途半端に生地が残ったのでもう1枚。
何かに使うでしょう。
これですっきり使い切り!
生地のミミのロゴがアクセントになって自己満足です^^
c0224767_1813528.jpg

c0224767_18234630.jpg
足がポイントだそうです...楽しくプールが出来ますよーに。
c0224767_1654821.gif

以前からトイレの手洗い場の蛇口からポタポタと水漏れしてました。
小さい手洗い場なので跳ね返った水でトイレがビシャビシャになってしまうのです><
ダンナはそういうことにめっぽう弱いタチなので直すすべも無く、使ったら止水栓まで閉める生活をして過ごしていました。
もちろん子ども達にも言い聞かせて。
でも、当然ムスメは力も弱くしっかり締められないので、気が付くと跳ね返った水でトイレが水浸しになっていることもしばしば。(つい三日前にもムスメがやってくれました)
先程、「住まいのしおり」なるものを見る機会があり(10年以上も経つと色々とガタが来るもので^^;)水栓のQ&Aコーナーに私の長年のお悩みが!
早速、水栓金具を外してお掃除。
そして付け直しただけなのに直っちゃいました~良かった^^

でも、習慣とは恐ろしいもので蛇口を閉めた後に止水栓を閉めてしまいそうになります^^;
c0224767_4294437.gif
:::お友達と参加します:::
第19回 みさとしカントリーマーケット
2011年6月28日(火)
10:30~14:30
三郷市文化会館にて
[PR]
Commented by nana at 2011-06-21 17:56 x
ホントにあと一息だね~♪
ぜひ今度送った後、うちで休憩してってね^m^
ムスメちゃんの為の手作りってうらやましい~。
うれしくって!!のポーズだね。

小銭入れかわいいヽ(^o^)丿
私も振ってみたい(笑)


Commented by yukari_2009 at 2011-06-23 17:36
nanaさん

ついに今日はバスに乗ってったよ~。
嫌がりながらもあきらめ半分なのか、無抵抗な娘。
先生に抱っこされて泣きながらね・・・。
明日からどうなるのかが怖いんだけど^^;
また振り出しに戻ったら休憩させて頂くわっ^m^

小銭入れ、作るの楽しいんだけど...意外と難しいの><
by yukari_2009 | 2011-06-19 18:29 | ハンドメイド | Comments(2)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009