人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランネルでパジャマ

フランネルでパジャマ_c0224767_517382.gif
だんだんと暖かくなってきてますね。
今年の花粉は例年より多く飛ぶとか!!!
私も毎年この時期は苦しんでいるので、初めて病院で薬を処方してもらいました。
春にはムスメの入園式もあるので。
車の運転をするので眠くならない薬を。
効くかな~?
でも気分だけでも少し安心です*^^*
フランネルでパジャマ_c0224767_5285753.gif
ムスメにフランネルでパジャマを作りました~♪
hibi+さんの温めているギャザースモックを形にするべく
大きさを知りたかったのでまずはパジャマ仕様で^m^
フランネルでパジャマ_c0224767_5184873.jpg
pattern:ギャザースモック(size100)/hibi+
キッズイージーパンツ(size100)/CHECK&STRIPE STANDARD
fabric:・フランネルお花プリント[パープル]/CHECK&STRIPE
フランネルでパジャマ_c0224767_5442333.gif

フランネルでパジャマ_c0224767_5445419.jpg

パンツは縫い代分(2.5cm)カットして作りました。
ギャザースモックの袖丈を8cm伸ばして長袖にしました。
襟ぐりのゴムの長さはもう少し短くした方がいいかな。
肌着が見えちゃうので^^;
そして、前後がわかりやすいようにギャザーポケットを付けました。
これが一番時間かかった~

襟ぐりにゴムを2本入れただけなのにフリルがあるみたいなかわいいデザイン♪
次は春服で!
ムスメが通う幼稚園はほとんど指定のスモックで登園なので、もっと前から作ってあげてれば良かったな...
by yukari_2009 | 2011-02-05 06:02 | ハンドメイド | Comments(0)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009