ほそパンツ 第二弾

c0224767_1423078.jpg

先月作ったパンツのラインがとても気に入ったのでもう一枚*^^*
私にしては珍しくモチベーションが下がらないうちにとすぐに裁断したのに
そのまま年を越してしまい...すっかり忘れてました><
その証拠にセールでムスコのパンツを買ってしまっていたくらいですから^^;
c0224767_14241880.jpg
pattern:かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服/ほそパンツ(size130)
fabric:リバーシブルネイビーツイル/CHECK&STRIPE・デニム/Rick Rack
c0224767_14271271.gif
リバーシブルの大小のチェックがかわいいこの生地らしく前後でチェックの大きさを変えてみました^m^
縫っている時は「派手かな~」と不安でしたが形になってみるとポイントになって良かったかな。
c0224767_1429397.gif
前回作ったパンツは丈をパターンより-4cmで作り「少し短かいな 」と思ったはずなのに、なぜかまた同じ丈で裁断していて至難の業として3cmの切り替えを付けました。
c0224767_1431434.jpg

ムスコに履いてもらうと『長すぎじゃない?』と。
引きずってる...
c0224767_1434940.jpg
『あれ!?なんでだろう?』

よくよく考えてみると縫い代のことすっかり忘れてました><
前回のパンツより5cmも長くなってしまった~。
仕方ないのでせっかくの(?)切り替えを裏に折って丈上げ。
c0224767_14553349.jpg

c0224767_1514957.gif
あとは、ヨークを後ろパンツに左右反対に付けてしまい
縫い合わせた所からジョキジョキ切ってヨークのみ作り直した結果
パターンよりも後ろパンツが1cm短くヨークが1cm長くなってしまったとか...
c0224767_15184970.jpg
あれもこれも布に助けられて形になりました^^
[PR]
by yukari_2009 | 2011-01-28 15:28 | ハンドメイド | Comments(0)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009