フルレングスのニット地パンツ

c0224767_1554415.jpg
なかなかのんびりモードから抜け出せずミシンもまったく…でしたが、ムスメのパンツがどれも短くなってしまいセールでも手に入らず(size100の需要は高くて^^;)
『布もあるんだから作れよ!』 ともう一人の自分の心の声が聞こえてきたので作ることに=3
c0224767_7264487.gif
c0224767_15201266.jpg
pattern:女の子のおしゃれ服/フルレングスのニット地パンツ(size100)
fabric:数年前に買ったトレーナー地(ネイビー)/Wildberry
c0224767_15565243.gif
名前は忘れてしまったけれど、この生地は裏が起毛していて温かそう。
パンツはやっぱり無地が重宝するので柄物で作りたい気持ちを抑えつつ…。
同じ生地のカーキーでダンナの部屋着パンツを作ったことがあったので、ムスメのパンツを作ることに少々抵抗ありつつも無地であったか生地はこれ位しかなくて。。。
c0224767_15531542.gif
本では裾にレースを付けて結ぶ仕様なのですが、洗濯したらよれちゃいそうなのと、結ぶのが面倒くさそうなのでナチュキチで買ったチロリアンテープにしました∞
前じるしのリボンは"かんたんすっきり おんなのこ服 おとこのこ服"のトートバッグのリボンを参考に。
c0224767_1554633.jpg

c0224767_160337.gif

c0224767_167505.jpg

身長91cmのムスメですが、パンツ丈は縫い代分(2cm)カットしてちょうど良かったです^^
細身のパンツなのでスカートのINにもなりそう☆
[PR]
by yukari_2009 | 2011-01-18 16:13 | ハンドメイド | Comments(0)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009