師走

c0224767_4453363.gif

あー忙しい。今までのんびりしていたせいもあってやることいっぱい。
そんな中、昨日 キッチンの排水溝が詰まってしまいました@@
朝から水が流れない~。
業者に頼んだら高そうだから頑張って自分でやってみた。ドキドキ。
排水パイプを取ると油の固まりやら何やらもう分からんもんがすっごい詰まって><
それらを全部取り除いて排水パイプを取り付けて、ちょっとした職人気分。
やれば出来るもんだ~。
これからは定期的にパイプクリーナーを使って予防しないといけないです。
c0224767_5123699.gif

少し前にあった学校の懇談会のためにムスメに立体マスクを作りました。
急に思い立って家を出る3時間前に作ったので、よく理解しないまま作り始めたらこんなことに^^;
c0224767_5205652.jpg

表と裏で別布にしたかったのに左右が別布に!
表布と裏布の縫い合わせがマスクの真ん中に来るから、別布にするとこういうことになってしまうのね...

[覚書]ゴムの長さ各15cm

c0224767_534361.jpg
学校に持っていく小道具を今から使うなよ~!

出席人数5人という少なさで、うっかり付け忘れそうに^^;
あまりにも人が少なくて危機感なくなってた...
2学期のクラスの様子をパネルシアターにして見せてくれた先生、お疲れさまです。
『もっと皆さんに見て頂ければ良かったのにね~』の保護者の言葉に先生も苦笑いでした。
ムスコに話すと『先生かわいそ~。最後の一人になってもお母さんだけは行ってあげてよ!』
ってお母さんだってそんな状況になったらイヤですよ。

昨年はこの時期にムスメが胃腸炎で入院しているので、今年は穏やかに過ごせますように☆
[PR]
Commented by nana at 2010-12-27 22:58 x
年末はなにかと大忙しだよね。
偉いわ~いつも私は旦那に丸投げしちゃいます(^^ゞ

マスクはこれから大活躍なシーズンだね。
左右が別布でもかわいいよ~。
ゴムも色付きなのね、さらにかわいさアップ♪

懇談会少ないね。。。
私も行かなかった一人です。
反省(>_<)





Commented by yukari_2009 at 2010-12-31 22:11
nanaさん

やっぱり大掃除、全部は終わらなかったわ~^^;
『続きは年明けてからでいいや!』…ってやるかしら???

マスクは小さい子用のサイズってなかなかないから大活躍です^^
でもね、出掛けた先で『手作りですか?』って聞かれてちょっと恥ずかしいの^m^

良いお年を☆来年もよろしくね~♪
by yukari_2009 | 2010-12-23 05:52 | ハンドメイド | Comments(2)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009