ほそパンツ

c0224767_1537337.jpg

今年も残す所あと半月@@
大掃除に年賀状…やらなければいけないことをやらないと。。。

「暖かいパンツないの~?」のリクエストから結構経ってしまったけれど、やっとムスコのパンツ完成!!!
毎度の事ながら男の子服はモチベーションが上がらず ダラダラと^^;
…完成後、お友達と公園で遊んで帰って来た息子。
パンツ(昨年作ったパンツ)の膝の辺りがビッリビリに破れてて><
どうしたらそんな事になるんだか まったく。
もう一枚作らねば。いつになるかな。。。
c0224767_15443561.gif

c0224767_15455232.jpg


*パターン*かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服/ほそパンツ(size130)
*生地*起毛コットンダブルクロス(特価)/キャメル・CHECK&STRIPEオリジナルギンガムチェック/ブラウン(CHECK&STRIPE)
*副資材*Aiguille et Filのタグセット 濃地/ブラウン(CHECK&STRIPE)

*覚書*丈-4cm。
c0224767_1622590.gif
起毛コットンダブルクロスは昨年のC&Sさんの予約布。
特価だったのでムスコのパンツを作ろうと2色買ったのに、いつもの事ながら冬越ししてしまい...ようやく形になりました。
起毛していて、しかも2重織りなのでとても暖かそう^^
前ポケットの袋布にはブラウンのギンガムチェック。
c0224767_16205749.jpg
後ろポケットは起毛している裏を表に使ってみました^m^
c0224767_16231810.jpg
やる気のないムスコ- -
『ほそパンツ』と言うだけあって他のパターンよりラインが細い。
でも動き辛そうでもないので優秀~♪
昨年作ったパンツの丈を確認して+3cmの丈にして作ってみたけれど少し短かったかな...
それもそのはず、-4cnじゃsize120の丈よりも短くなってしまうことに気付かなかった^^;
ムスコ 身長127cm。
c0224767_1637690.jpg

[PR]
Commented by nana at 2010-12-18 19:07 x
ポケット美しい~!!
いつも丁寧に作ってるよね、感動します。
それにしてもリクエストしてくれるムスコくん、かわいいな~♪
似合ってるよヽ(^o^)丿

Commented by yukari_2009 at 2010-12-19 04:31
nanaさん

ポケットは仕様書通りに2本ステッチを入れてみたよ♪
途中でいちいち糸を変えるのが面倒だった^^;
針までは変えなかったんだけど、そしたら裏が汚いの><
職業用ミシンは押さえもしっかりしているからかステッチが前のミシンとは比べもんにならないくらいよ(誘惑)
ミシンさまさまだよ~^m^

まだムスコは手作り服は嫌じゃないみたい。
似合ってる~!?ありがとう~♪
『嫌じゃないけど、別にうれしくもない』だそうよ^^;
by yukari_2009 | 2010-12-17 16:40 | ハンドメイド | Comments(2)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009