人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボレロカーディガン&プルオーバー

ボレロカーディガン&プルオーバー_c0224767_14415389.gif
今朝の雨はすごかった~@@
大雨、突風、雷が鳴る中、ムスコは友達とワーワーキャーキャー言いながら登校していたらしい><
車には気を付けるんだぞーーー無事で良かった。。。
私も出掛ける用事があったので今日は辞めておこうかと思ったけど、ムスメが楽しみにしていたので頑張って行って来ました=3
行き慣れない所だったのでおっかなびっくりの運転で^^;
ボレロカーディガン&プルオーバー_c0224767_14525341.gif
fabric birdさんのジャガードニットはいつ見ても売り切れなので、Rick Rackさんの新着で買っちゃいました^^
『ノルディックジャガード スコーグ』
トナカイやスノウ柄よりも私はこっちの方が好きかも。

私にしては珍しく(?)届いてすぐに着手。
ムスメにボレロカーディガンを作りました。
ボレロカーディガン&プルオーバー_c0224767_1573653.jpg
*パターン*ボレロカーディガン/size100(hibi+)
*生地*ノルディックジャガード スコーグ/赤(Rick Rack)
*副資材*こげ茶のボタン(@ships)

手持ちに赤いスパンリブなんてなかったので、全部共布で作りました。
やっぱり衿布や袖口布はスパンリブやスパンフライスを使った方が良い気がします^^;
ボレロカーディガン&プルオーバー_c0224767_15181451.jpg

ボレロカーディガン&プルオーバー_c0224767_15443942.gif

久しぶりの自分服。
運転中や建物の中で大活躍すること間違いなし!
ボレロカーディガン&プルオーバー_c0224767_15234475.jpg

*パターン*Come home vol.18 NANATNEさんのプルオーバー
*生地*ノルディックジャガード スコーグ/こげ茶(Rick Rack)・リネン100%キャンバス(SWANY)
*副資材*こげ茶のボタン(@ships)

本では用尺1.2mでしたが、裾の2cmの三つ折りを1.5cmの二つ折りに変更して1mでも取れました^^

今日はお揃いでお出掛け^^♪
Commented by nana at 2010-12-03 23:28 x
ほんと今日はすごい天気だったね(>_<)
竜巻が発生したらどうしようかと思ってたよ~。
かなりビクビクしてました。

今日のお洋服、かなりツボだわ!!
作って、私のもm(__)m
『お揃い』に私も一緒に混ぜて~、ね♪


Commented by yukari_2009 at 2010-12-04 16:08
nanaさん

昨日はホントすごかったね~。
今日のお天気が気持ちいいっ!

nanaさんに褒められて伸びる子なんで調子に乗ってがんばるよ~^m^
今年はこういうの多いよね♪
conoriさんも似たようなの出してたし^^昨日見たの。
スポッと被れて着られるから、ちょこっと近所までお出掛けって時にも良いよ~。

製作依頼!?い、いいの~?
こげ茶はもう用尺が取れないんだけど、赤とグリーンはあるよ~どうする?
Commented by nana at 2010-12-04 22:12 x
いいの~??
お子様用に何か作る予定はないのかな?
Rick RackのHP見て赤とグリーン、どちらもかわいいので
迷ってるぅ。
週明けメールします!!
Commented by yukari_2009 at 2010-12-05 22:05
nanaさん

ごめんね><
今、型紙置いてみたら赤が取れなかったの。。。
よく考えてみたらそうだよね、子供服取ったあとだし;;

そうそう、ムスコにも作る予定の物があるんだけど大丈夫だよ!
どうやら少ない生地で出来る優秀パターンらしいの^^

でもでも、何だったら本貸そっか!?
by yukari_2009 | 2010-12-03 15:42 | ハンドメイド | Comments(4)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009