人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラミネートポーチ:::マーケット用:::

ラミネートポーチ:::マーケット用:::_c0224767_973015.gif
ラミネートポーチ:::マーケット用:::_c0224767_8514988.jpg
ラミネートポーチ:::マーケット用:::_c0224767_933589.gif
マーケット用のラミネートポーチ完成~♪
Rick Rackさんのフラワーポールと菜の花のラミネートです。
フラワーポールの方は0.2mm厚なので菜の花の方が薄手です。
私の腕の問題なんだろうけど、もっと馬力のあるミシンが欲しくなりました^^;
ラミネートポーチ:::マーケット用:::_c0224767_853937.gif
おやつにまたマフィンを焼きました。
粉の10%のココアを入れてココアサツマイモマフィン。
合わないようで合う!?
ムスコのランキングは2位でした...
ラミネートポーチ:::マーケット用:::_c0224767_935281.jpg
ラミネートポーチ:::マーケット用:::_c0224767_8585037.gif
ラミネートポーチ:::マーケット用:::_c0224767_8591167.gif
今月号のチャレンジの付録は化石発掘体験キット。
恐竜に興味のないムスコ、しぶしぶ化石を発掘し始めました。
ラミネートポーチ:::マーケット用:::_c0224767_9212244.jpg
へらで粘土を削り取る作業が結構大変^^;
粘土の中にカルカロドンの歯・スピリファー・アンモナイトの模擬化石のうちどれかが入っているらしい。
偶然、気に入った化石が出てきたようで^^
ラミネートポーチ:::マーケット用:::_c0224767_9284087.jpg
ラミネートポーチ:::マーケット用:::_c0224767_18545751.gif

:::お友達と参加します:::
第6回 吉川カントリーマーケット
11月2日(火)10:00~16:00
11月3日(水・祝)9:30~16:00
コロッコ吉川店にて
Commented by nana at 2010-10-22 22:16 x
ラミネートポーチ、使いやすそうだね~♪
花柄もかわいい(*^。^*)
私、ラミネート生地は縫った事ない。。。
アイロンもマチ針もNGなのか~。
そのうち、馬力のあるミシン買っちゃいました~♪
なんてホントの話になりそうだよね。

またまたおいしそうなおやつ^m^
うちはとうとうハンドミキサーが壊れました!!
なんかのポイントでもらったようなものだったので
元は充分とれたけどね。よく働きました♪
でもないと無性に作りたくなるの~。


Commented by yukari_2009 at 2010-10-25 16:35
nanaさん

ラミネート生地、私のミシンではかなり限界を感じたよー><
厚物も縫えない~ってかなり最近ストレスを感じてて・・・。
もうこれは良い機会だって思い込んで、遂に新しいミシンを買っちゃったよ♪
買った後にnanaさんのコメントを読んだから『ドキッ!』としちゃってさ~。心を読まれてたね^^

nanaさんちのハンドミキサー壊れちゃったのか~><
メレンゲを泡立てたり、たくさん働いてくれたのね。お疲れ様でした♪
お菓子作りにハンドミキサーは無くてはならないものだからね~。
早く2代目(?)を迎えなくちゃだね^m^
by yukari_2009 | 2010-10-22 09:38 | ハンドメイド | Comments(2)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009