シンプルトレーナー

c0224767_1404430.gif

今日から6月ですね。
先月はブログを一度も更新せず、放置してしまいました....
カントリーマーケットに向けて作ってはいるのですが、色々手を付けてしまっているのでなかなかUPできません^^;

先月は少し頑張って午前中はムスメと公園へ。
ムスメも同年代のお友達と遊べて本当に楽しそうです。
公園ではいつの間にか最年長に。(早いな~)
他のママに目の前で「お姉ちゃん(ムスメのこと)」と呼ばれているのに振り返っていました....
私も人の目があるので必要以上に怒ることもなくムスメにやさしくなれる気がします。
やっぱりこういうことって大事だな~と実感しました。

c0224767_14454214.gif


G.W.前に必要に迫られて作った息子のトレーナー、しかもパジャマです。
c0224767_14252599.jpg


**パターン**かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服/シンプルトレーナー(130)
**生地**福箱に入っていた水色のニット(コスモ)・紺色リブ(タナカ)
**副資材**ペンギンのワッペン(不明)

c0224767_14301849.gif


c0224767_14272022.jpg


またまた買ってしまった子ども服の本^^;;
polka dropsさんが出した子ども服の本となればハズレはないと思い、予約して買ってしまいました。
男の子と女の子がいる我が家では買って正解の本でした。
ムスメにはギャザーパンツやドロップTシャツ、ムスコには・・・足りないものを作ってあげたいです。
でもサイズ的にムスコは今年までかな~。

+++
第17回 みさとしカントリーマーケット
6月22日(火)10:30~14:30
三郷市文化会館にて
[PR]
Commented by nana at 2010-06-02 15:56 x
公園通い、おつかれさま~♪
微笑ましい光景が目に浮かぶわ(*^。^*)
外って気持ちいいよね。

本もどんどん増える、増える!
私もなるべく買わないようにしてるけど・・・
布と手作り本は宝物~!!だよね。
眺めるだけにならないようにしなくっちゃ。
yukariさんを見習って私もがんばろ(^^♪
Commented by yukari_2009 at 2010-06-04 19:44
nanaさん

今週はバタバタとしていて公園通いも出来ず・・・
「今日は行くぞ!」って自分に言い聞かせないとなかなかね~^^;
これっきりになっちゃいそうな予感です。

そして今日また予約してたC&Sの本が届いちゃったよ~。
まだ開けてないよ~~自分で予約したのにね^^;;
nanaさんも届いた?

そうそう!眺めてるだけで満足なんだけどやっぱり形にしないとね~私もがんばろ!
by yukari_2009 | 2010-06-01 15:32 | ハンドメイド | Comments(2)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009