花柄長Tシャツ

c0224767_14541018.gif

今日は暖かいお天気です。
午前中は自転車で銀行→郵便局→スーパー2件、行ってきました。
気が付けば12時。
急いで帰ろうとしたらムスメが「つぎどこいく?」と。
「お家へ帰るよ。」と言うと公園へ行きたかったと・・・。
明日は公園へ行かねば^^;
公園って肉体的にも精神的にも疲れるのよね~。
c0224767_14525433.gif

ムスメの長Tが足りないので作りました。
生地は調べたら3年半前にRick Rackで買ったもの。
たぶん自分用にタートルを作ろうと思って買ったこの生地。
柄が思っていたより大きくて使わなかったんだろうな~。
形にしたらかわいかったです♪
c0224767_150722.gif

c0224767_14591984.jpg


**パターン**まいにち着る女の子服/花柄長Tシャツ(90)
**生地**さくらんぼ接結ニット(Rick Rack)
c0224767_15104076.gif

c0224767_15111245.jpg

接結ってテンション低いようで、スムースで作ったものより小さめにできました。
最近一人で着替えたがるので前後ろがわかるように生地のミミを使ってフリルを付けてみました。
約3cmとはいえ、もったいないな~と思っていたので。

ムスコの長Tも足りなくて手持ちのパターンを探して、やっと見つけたフード付き長Tシャツ。
トレースして後は裁断という所で一応ムスコに確認。
「フードって好き?」  
「嫌い」
一気にテンション下がっちゃいました....><
で、SALEで安くなっていた長Tをお買い上げ^m^
(ちゃんとしたディズニーのカーズ。380円也。)
ディズニーもカーズも全然好きじゃないのに「わーい、赤い服だー!!」と喜んでくれるムスコ。
男の子はいいねっ。
[PR]
Commented by nana at 2010-04-14 08:37 x
うちの場合、下の子の方が断然写真も少ないし、公園にもあんまり行かなかった記憶が・・・(^^ゞ
パワーがいるよね~。
でもyukariさんちは写真バッチリだね♪
今回のモデルポーズもなかなかかわいいわ~。
フリルもかわいいし、すばらしいヽ(^o^)丿
Commented by yukari_2009 at 2010-04-14 21:40
nanaさん

そうなの~下の子の写真ってホント少なくて^^;
でも、ついつい下の子のばっかり作っちゃうから、ちょうどいいかも^m^
今回もノリノリで撮らせてくれたよー。
女の子はホント写真が好きだね^^;
by yukari_2009 | 2010-04-13 15:41 | ハンドメイド | Comments(2)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009