パフスリーブ長袖Tシャツ

3日前から軽いギックリ腰になっています^^;
ネットで探して割と近くのキッズルーム完備の整骨院へ通う毎日。
今日は大分良くなって来た感じ♪早く治るといいな~~

c0224767_624567.gif

ギックリ腰になる前に作ったムスメのパフスリーブ長袖Tシャツ。
c0224767_65413.jpg

**パターン**女の子のお出かけ服/パフスリーブニットTシャツをアレンジ/90サイズ
**生地**つぼみニット(Rick Rack)
**副資材**綿ギャザートーションレース(ナカムラ)
**メモ**着丈 長袖Tシャツのリボン付け位置+3cm(1cm+2cm三折り)/袖丈 パフスリーブTシャツと長袖Tシャツを重ねて脇下から100サイズの出来上がり線まで延長線を引き、100サイズの縫い代線で裁断(1cm+1cmの三折り)/袖にゴム入り

『女の子のお出かけ服』は最近発売された荒木 由紀さんの第4弾のソーイング本です。
お出かけ服と言うだけあってワンピースが多いかな。
この本に載っているパフスリーブニットTシャツと襟つきニットワンピと長袖ニットワンピは同じ型紙なので色々組み合わせて作ってみました*^^*
袖の型紙はギャザーありの半袖とギャザーなしの半端丈の袖なので重ねて延長線を引いて長袖に。
「こんなやり方でいいのかな~?」と思いながらも、割と上手くいったので良かったです!
次回は着丈をもう少し長くしてもいいかな。
c0224767_628011.jpg

c0224767_6271388.jpg

最近、私が作っていた物が出来上がると「しゃしんとる?」と聞くムスメ。
このお洋服もノリノリで撮らせてくれていたのですが、変なポーズをとるので(本人はかわいいポーズなんだろうけど・・・)注意したらふてくされてしまいました^^;

だってこんなんじゃわからないよーーー
c0224767_6345988.jpg



[PR]
Commented by nana at 2010-03-30 14:53 x
いろいろとアレンジしながら作ってしまうなんて、さすが(^^♪
かわいいわ~。
モデル魂もなかなかだね!!
毎回楽しく見させてもらってます(*^。^*)

Commented by yukari_2009 at 2010-03-30 16:07
nanaさん
毎回コメントありがとう~♪
腰の具合は大分良くなってきたんだけど、まだミシンは出来ず・・・。
蚤の市10日になったね!
by yukari_2009 | 2010-03-27 07:03 | ハンドメイド | Comments(2)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009