ひなまつり

c0224767_1485714.jpgc0224767_1491888.jpg

久しぶりの晴れ間。お天気の良い雛祭りですね。
ウチは先週末にパーティーをやってしまったので
今日は桜餅でも食べようと思います♪

先日、テレビの5分間番組でつるし雛の特集を見ました。
伊豆地方だったかな?窓部につるし雛を下げてお祝いしていたのですが
初めて見る光景でとても素敵でした。
窓辺なら場所を取らなくて良いですね*^^*
c0224767_14202026.jpg

ムスメにスカートを作りました。
c0224767_14241763.jpg
**パターン**女の子のおしゃれ服/リボンスカート(100)
**生地**やわくたリネン(いすず)/花柄の綿麻(ドリーム)
c0224767_14244318.jpg

大きなリボンが女の子らしくてかわいいなぁ~と思っていたこのスカート。
きっとムスメも喜んでくれると思っていたのに
スカートを見た瞬間『これイヤだー』と...
『かわいいよー』とか言って何とかはかせました。
c0224767_14371555.jpg
『ちょっとまってね~』と言ってなぜか足を上げたがるムスメ。
『上げなくていいよ!リボンが曲がるから!』とリボンが気になって気になって。
c0224767_14374166.jpg

おもいっきりリボンの長さが...おてんばムスメには早すぎたようです^^;
[PR]
Commented by nana at 2010-03-03 19:55 x
ムスメちゃんの笑顔がいいね~。
スカートもかわいい(*^。^*)
リボンは前でも後ろでもよさそうね。
いいな~、女の子服!!
Commented by yukari_2009 at 2010-03-04 20:40
nanaさん

スカートかわいい?ありがとー♪
このリボンね、スカートの横に付いていて
裏表がある生地で作ってしまったから後ろでは結べないの....
裏表が分からない生地なら後ろでも結べるかも!
一日中はいて、夕方のリボンと言ったら....ヒドイもんだったよ^^;;
by yukari_2009 | 2010-03-03 15:05 | ハンドメイド | Comments(2)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009