枕カバー

ずっと作ろうと思っていた枕カバーをやっとこ作りました。

c0224767_13592463.jpgc0224767_1401612.jpgc0224767_1403985.jpgc0224767_141350.jpg
c0224767_1412360.jpg

肩こりがひどくて5年前位からテンピュールの枕を使っています。
あまりにもいびきがうるさいので、昨年ダンナにも購入しました
ついでにワタシも買い替えてお下がりをムスメに。
肩こりもいびきも解消して、枕の大切さを実感しています^^

*パターン*自作
*生地*スムースニット/フレンチピンク・ラベンダー(Rick Rack)、福箱に入っていた水色のニット(コスモ)
*副資材*くまのアップリケ(300円ショップ)、パリのこもれびシリーズ(CHECK&STRIPE)、イカリ柄のテープ(トーカイ)
c0224767_15302872.gif

型紙は5年前に購入した時におまけでいただいたスポッと被せるタイプの枕カバーを分解して取りました。
ムスメの枕はMサイズでワタシとダンナの枕はSサイズ。形も若干違います。
なんとな~くしっくりきていません^^;
テンピュールの枕は独特な形なので、上下間違わないように左上にアップリケやタグで目印を。
ワタシの枕カバーに使ったタグは大きめなのでなかなか出番がなくて....今回初めて使いました。
Rick Rackのスムースニットはムスメが生まれた頃にお洋服を作ろうと思い購入したもの。
生地幅150cmもあるのに3色1mずつ購入してしまい....
やさしい色を選んだので、た~くさん残っていました^^;
肌触りが良くて良い夢見られそうです♪
c0224767_179309.jpg

[PR]
Commented by nana at 2010-02-19 22:52 x
え~いびきも解消??ぜひ欲しいヽ(^o^)丿
(うちもひどいのでついつい“いびき解消”に食いついちゃいました、
ごめんよ~)
そうか、変った形のカバーは分解すればいいんだね♪
カラフルでかわいいね~。
寝具は大事大事。
Commented by yukari_2009 at 2010-02-20 16:07
nanaさん

この枕、最初の3日間位は寝違えたみたいに首が痛くなるんだけど、その後は快適よ~♪(おすすめしてるんだかしてないんだか^^;)
いびきは困っちゃうよね~仕方ないのかもだけど....
ホントに枕替えてからいびきしなくなったからおすすめよ^^
睡眠は大事よね!

そうそう、布座談会ぜひしましょ♪
私は本も増えちゃってね....
by yukari_2009 | 2010-02-19 15:34 | ハンドメイド | Comments(2)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009