ハイネックTシャツ

C&Sの10月予約でオリジナルフレンチフライスを4色も買ってしまったので
モチベーションが下がらないうちにムスメにハイネックTシャツを作りました。
c0224767_8435266.jpg
c0224767_8443889.gif

*パターン*まいにち着る女の子服/ハイネックTシャツ 90サイズ
*生地*オリジナルフレンチフライス/グレイッシュピンク(CHECK&STRIPE)
*アップリケ*くま カップと風船/女の子用(CHECK&STRIPE)
c0224767_8544770.gif
c0224767_9253794.jpg

ハイネックは大きめよりピッタリサイズの方が良いかな~と思って90サイズにしました。
着せてみると袖は一折出来るくらいの長さで正解でした*^^*

いつもニットもミシンで本縫いしてからロックで始末していましたが
今回はpochee vol.6のレース付きハイネックTシャツの作り方を参考に
かがり幅や送り目や差動レバーも変えてロックだけで縫い合わせてみましたv^^v
あっという間に出来上がってロックの便利さを再確認しました!

c0224767_9353274.gif

久しぶりに手ごねで全粒粉パンを作り
残り物を挟んでハンバーガーを作りました。
昨日の夕ご飯の残りのトンカツやポテトサラダや千切りキャベツ
それに賞味期限間近のベーコンも^m^
目新しいメニューに子どもたちも喜んで食べてくれました。
c0224767_9432534.jpg

[PR]
Commented by nana at 2010-01-26 09:22 x
ママの手作り服喜ぶでしょ~。かわいい♪
サイズが小さいし作り始めたらすぐだよね。
なんて人には言うけど(^^ゞ 進まない~。
実はロックもなかなか進歩しないのよぉ。
ぜひぜひ出張講座して。

それにパンも手作り!!
またまたおいしそうなもの・・・お腹がなりそうデス(^^ゞ
Commented by yukari_2009 at 2010-01-26 15:40
nanaさん

ムスメサイズだと50cmで2着作れちゃうよ~。
喜び方も半端じゃないよ。「ねぇー見て見て。」って^^;

ロックの講座、私でいいの~?
今回初めてかがり幅や送り目のダイヤルを変えてみたレベルなんだけどね^^;
by yukari_2009 | 2010-01-25 09:53 | ハンドメイド | Comments(2)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009