初縫い

クリスマスにムスコにプレゼントしたベイブレードとベイスタジアム。
それはそれは毎日遊んでいます^m^
このベイスタジアムとは単なるベイブレードを回す台で
ベイブレードが飛び出した時に怪我をしないようにと周りをダンボールの壁でぐるりと囲むという何ともちゃっちい作り....
遊んでいるうちにダンボールの壁はボロボロになってくるし
かと言って壁をしないでベイが飛んで来て怪我でもしたら大変。
実際にムスコが壁をしないで遊んでいる横でムスメのオムツ替えをしていたら
ムスメのすぐ横にベイが飛んで来てヒヤッと。
そして小学生男子が好みそうな黒&赤の配色を隠す為にカバーを作りました^^v
c0224767_15242169.jpg


フタを開けると
c0224767_1524525.jpg


思った以上に布を使いました^^;
ムスコは「壁なんていらないよ。アニメでもCMでもやってないし。」と言っていたけど
大会でも規定の壁があるみたいなので良い練習になるのでは?

そして11日の鏡開き。
うちではお供え餅を用意しないので鏡開きをした事が無かったけど
年末にお餅も作れるホームベーカリーに買い換えたので作ってみました。
もち米も初めて買ってみました。
1時間半程で完成!
実家では年末にもちっこでかなりの時間をかけて作っていた思い出が....
こんなに簡単に出来ちゃうとお正月じゃなくても作れます。やばい^^;
c0224767_154921.jpg

ピザみたいになっているけどお餅です。
この後、四角く切ってあんこ餅ときなこ餅でいただきました。
まったく期待していなかっただけにおいしさにびっくりしました。
[PR]
Commented by nana at 2010-01-14 18:46 x
すばらしい、スタジアムカバー!!
フタ付きなんて、使わないときは隠しておけてほこりも入らない♪
手作りならでは、だよね~。
うちのムスコ達も昔ベイブレードにはまってたな~^m^

お餅も作れるホームベーカリーがあるんだぁ♪
パックのお餅はいろいろ入ってる?から
やっぱり自分で作るほうが断然おいしいよね~。
Commented by yukari_2009 at 2010-01-15 08:23
nanaさん

ベイベレードって6~7年前にも流行ってたらしいね~。
流行は巡って来るのね^^
おもちゃ屋に行っても売ってないくらい人気みたいだよ!

このHB、蒸しパンも作れるんだって。
添加物とか入っていないし、何より出来立てっておいしいよね~。
by yukari_2009 | 2010-01-14 16:10 | ハンドメイド | Comments(2)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009