ムスコのパンツ

11月後半だと言うのにまだハーフパンツをはいているムスコに作りました。

c0224767_8582740.jpgK's Bam Booのブーツカットカーゴパンツ(120cm)。
昨年も麻デニムで作ったこのパンツ。
足が短いムスコも足長に見えます^v^
ピッタリめなのでサイズアップするか....サイズ修正するか....
今回は手持ちのストレッチ入りの生地で作ってみました。動きやすそうで良かった^^
問題はまた下。
昨年は48cmで作ってはかせた時はちょうど良かったのに動き回っているうちに下がってきたのか1日で擦り切れちゃいました><
今回は気持ち短めに49cmにしてピッタリ!
パンツの腰周りが大きいから下がってきちゃうのかな?


c0224767_915384.jpg後ろポケットはC&Sのリバーシブルチョコツイル。
この型紙には腰ポケット3種類、脇ポケット2種類も入っているので色々組み合わせられます♪
今回は実用的に脇ポケットは省略して一番物が入りそうなポケットを前と後ろに。
ムスコも「ポケットがいっぱいだー。」と喜んでくれました^^v

上はパジャマのトレーナーです^^;


昨日は前から調子が悪かった洗濯機がついに壊れてしまいコジマへ。
ドラム式とか最新の洗濯機が欲しかったけど
乾燥機が現役なので普通の縦型を購入....
新商品のなんて20万以上もするのに驚いた!
汚れの落ち方に違いがあるのかな?どんな仕上がりなんだろうー。

帰り際にムスコが公園で遊びたいと言い出した。
「寒いし帰ろうよ。(チョコツイルも破れちゃうし~)」と言っても聞かない。
仕方ないので30分ほど遊ばせた。その間私たちはコジマに。
迎えに行くと「あー楽しかった!外で遊んだからこれで風邪引かないよ!」だって。
先生から『寒くても外で遊びましょう。そうすると体が丈夫になって風邪を引かなくなります。』と教わったらしい。
確かにそうだけど....

今朝36.9℃ (この時すでに38.2℃あったらしい--私に怒られると思ってウソ報告したムスコ。体温計は記憶しているのよ!)咳ありで学校をお休みしました。新型じゃないといいな....
[PR]
Commented by nana at 2009-11-30 18:36 x
具合どうですか??
うちの次男もまだまだ夏服!?のまんま(^^ゞ
さすがに1枚上着は羽織って行くけど
Tシャツなんてメッシュタイプです。
ママの手作り服なんて~幸せなムスコ君♪
後ろに写ってる棚もツボ(*^。^*)
かわいい~。
Commented by yukari_2009 at 2009-12-02 14:22
nanaさん

見事に新型インフルエンザでした><
39.4℃まで熱は上がったけど症状は咳だけだったので軽かったみたいです。
タミフル飲んだら熱も下がってきて今は37℃です^^;
でも明日から学級閉鎖だし....長いーーー。
次男君も夏服?良かったー*^^*
明らかに寒いのに半袖で帰って来たりするからゾッとしちゃうよ。
棚かわいいでしょ~。
奮発して買ったのにその日のうちにムスメに色鉛筆で落書きされて焦ったよ^^;
by yukari_2009 | 2009-11-30 10:14 | ハンドメイド | Comments(2)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009