人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンピース

昨日はいいお天気でした*^^*
洗濯物に追われ
気が付いたら1日のほとんど終わっていました....

2着同時進行で作っていたワンピース。
ようやく仕上がりました*^^*

1着目はリネンのラウンドヨークワンピース。
ヨークにブラウンのサークルレールを使ったのでこれからの季節っぽくなりました。
ワンピース_c0224767_8193199.jpg

ワンピース_c0224767_8162156.jpg


もう1着は下の子がお昼寝から起きてきて写真が取れませんでした^^;

最近の上の子、土日でもお友達と遊びます。
金曜日も遊ぶ約束をしてきたようで
下校後そのお友達のMくんから電話があって
土曜日遊べなくなったから日曜日に変更しようと電話があった。

で、日曜日誘いに行くといない....

本能で動く2年生。
こんなことはしょっちゅう^^;

いつもなら半泣きの上の子だけど
「じゃあ、コロコロでも読んで待ってるか。」
って買ってもらったばかりのコロコロをずっと読んでた。

時々私にそのおもしろさを話しに来るんだけど
小さい頃からマンガ本が苦手な私--
そっけない反応しかできない。

そっけない反応といえば先日行った授業参観で
後ろの掲示板に張ってあった遠足の作文。
上の子の作文には
『きょうはえんそくで〇〇こうえんへ行きました。アスレチックがこわかったです。(中略)家にかえってお母さんに「アスレチックがこわかったよ。」と言うと「へえー。」と言いました。』
って書いてあって焦った。
もっと反応良くしないといけないなと反省^^;

+++++参加します+++++

第16回 みさとしカントリーマーケット
11月24日(火)
am10:30~pm2:30
三郷市文化会館
Commented by もう一人のcaramel M at 2009-11-16 13:02 x
ブログ開設おめでとう!
小さいお嬢さんがいるのに、頑張って製作しているね。えらい!
↑のラウンドヨークワンピース、かわいいなぁ。
実際に見れるのを楽しみにしていまーす。(≧▽≦)

Commented by yukari_2009 at 2009-11-17 07:59
もう一人のcaramel Mさん
早速のコメントありがとう^^
ブログ、一度挫折経験ありだから今度こそ続けられるように頑張ります。
ワンピース褒めてくれてありがとう*^^*
やっぱりお洋服は出き上がった時の達成感があるね!
今回はお洋服が沢山並びそうな予感がするね^^
マーケットまであと1週間。
製作がんばります♪
Commented by nana at 2009-11-17 21:08 x
ブログ待ってたよ~♪
いつもどんな作品作ってるのかな~なんて気になっていたので
これからちょくちょくお邪魔させてね(*^。^*)
ワンピースかわいい!
本能で動く2年生もかわいい!!



Commented by yukari_2009 at 2009-11-18 09:09
nanaさん
早速遊びに来てくれてありがとう*^^*
いつも大したもの作っていないの。
何かがないと火が付かない私^^;
これからはちゃんとした物をアップ出来るように製作頑張るね!
ブログも今度こそ挫折しないように....長続きの秘訣を是非教えてね^^
ワンピース褒めてくれてありがとう~。
久しぶりに洋服を作って達成感ありありです^m^
by yukari_2009 | 2009-11-16 08:49 | ハンドメイド | Comments(4)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009